とりコー

アクセスカウンタ

zoom RSS 物理モデリングによるピアノ音源 Pianoteq

<<   作成日時 : 2007/05/07 05:01   >>

トラックバック 5 / コメント 5

MODARTT のピアノ音源,Pianoteq.
こちらは,サンプリング音源ではなく,演算によって音を生成する物理モデリング音源です.
昔と違って CPU がむちゃくちゃ速くなったので,短時間の演算でも非常にリアルな音が鳴りますね!

http://www.minet.jp/pianoteq/pianoteq/
http://www.pianoteq.com/

いろいろなピアノが,Add-on で追加できるらしい.
http://www.pianoteq.com/products

「45 日間,無料でお試し」もできる.
近々試してみよう.
ASIO 2.0 対応のデバイスも入手したし(笑)
(まだ,箱を開けてさえもいないけど)

これのモデル式って論文になってないかなー?
応用数学会の論文って,どこかでタダで拾えるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Pianoteq が 3 になっていた.
http://www.pianoteq.com/pianoteq3_details ...続きを見る
とりあえずコーヒーを飲もう
2009/03/01 09:45
ELECTRIC PIANOS - Pianoteq
ELECTRIC PIANOS - Pianoteq http://www.pianoteq.com/listen?type=electric ...続きを見る
とりあえずコーヒーを飲もう
2009/03/01 09:49
「Pianoteq Pro」と「Pianoteq 3.5」
ピアノ音源「Pianoteq Pro」「Pianoteq 3.5」 http://www.dtmm.co.jp/archives/2009/10/pianoteq_propia.html ...続きを見る
とりあえずコーヒーを飲もう
2009/11/02 00:34
複雑なエディット機能が省かれた Pianoteq でよければ,14700円で買えるようになるのか.
「1万円台で買えるフィジカルモデリングピアノ音源「PIANOTEQ PLAY」」 http://www.dtmm.co.jp/archives/2010/05/1pianoteq_play.html ...続きを見る
とりコー
2010/05/28 23:24
「PIANOTEQ PLAYも、PIANOTEQと同じAdd-Onモデルにより新しいピアノモデルを
http://www.minet.jp/pianoteq/pianoteq-play ...続きを見る
とりコー
2010/05/28 23:26

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
YamahaのVA音源はStanfordが元ネタらしい。
このあたりからリンクがあるかもよ。
http://ccrma.stanford.edu/~jos/jnmr/
のぐち
2007/05/11 06:47
CCRMA(カーマ) 由来なのかなー.
ちょっと手があいたときに見てみるよ.
「単に CPU が速くなったので,できるようになっちゃいました」というオチだったりするのかなぁ?
NOIKE
2007/05/14 22:40
「MODARTT」という会社と,「応用数理学の博士号を取得したフィリップ・ギヨーム」という人について調べていくといいのかな.
NOIKE
2007/05/14 22:48
当方初心者 Pianoteq 14700円で買ってみました。Installation が難しい。もう少しブラインドでできなければ もっと易しいものえ移ります。
 
今 Activationがうまくできず 音が出ません。

なにかやり方を教えてください。 このす
このす
2010/07/25 16:49
その価格は Pianoteq Play ですね.
私はまだ無料お試し版しか持っていないので,Activation のことはわからないのですよ.
でも,ここ↓をみると,
http://www.minet.jp/support/content/view/347/50/

コンピュータのディアクティベートを行うと、今後そのコンピュータではアクティベートが行えなくなります。ディアクティベートの際には、十分ご注意の上行ってください。
*旧バージョンのディアクティベートを行っても、以降のバージョンのアクティベーションが行えなくなります。
同じコンピュータをご利用頂く場合は、ディアクティベートを行わないでください。

と書いてあるので,一度でもそのコンピュータで De-Activate(ディアクティベート)をしてしまうと,やり直しがきかないようです.
そのときは OS の再インストールからやりなおさないといけなさそうですね.

De-Activate(ディアクティベート)をしたことがないのであれば,何か違う原因があるのだと思います.
原因がわかって,うまくいくといいですね.
Pianoteq は,かなりいい音がします.
NOIKE
2010/07/25 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
物理モデリングによるピアノ音源 Pianoteq とりコー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる