とりコー

アクセスカウンタ

zoom RSS 問い合わせてくれていた人がいたので,なんとなくだけど BIGLOBE の現状が想像ついた.

<<   作成日時 : 2010/06/04 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「BIGLOBEはDPIを導入します      ?」
http://capricious.at.webry.info/201006/article_1.html

「BiglobeはDPIを導入してます 広告に転用するときはユーザーの同意を得る(キリッ」
http://capricious.at.webry.info/201006/article_3.html

「問題の起きないDPI技術はありえない、内部から意図的に流出させる奴が必ず出る。」
http://capricious.at.webry.info/201006/article_4.html



問い合わせてくれていた人がいたので,なんとなくだけど BIGLOBE の現状が想像ついた.
それと,BIGLOBE の内情も,なんとなくではあるけれども想像がついた.

これって,おそらく,内部でも意見が割れているか,上のほうの人と実際に手を動かす人との間で意見が割れているか,実際に手を動かす人たちの間で意見が割れているか,意見がある程度一致しているとしてもどうすると評判がなるべく落ちないように実施できるのか考えあぐねているか,なんというか,いろいろと困っているんだろうと思う.
BIGLOBEの問題じゃないところも大きい割合を占めているし.

まぁでも,かなりまじめに,答えられる範囲の内容で答えてくれていると思う.
少なくともごまかしがない.
やれるかどうかわからないことを「やる予定です」というところよりはマシかも.
この状況下で「"書面" で確認を取るかどうか」には触れられないよなぁ.
草案と違うことを言ったら,総務省の後ろ盾もなくなってしまうわけだし.
NTT コミュニケーションズなんかは,話が噛みあっていないとはいえ,オンラインサインアップを例に出したくらいだし.


それにしても,朝日新聞は,どうして BIGLOBE だけを槍玉に挙げたのかな.
その場にいて,返事をくれた,ってだけのような気もする.
BIGLOBE よりも「やる気満々」のプロバイダもあるのに.



それはそうとして,私は,どうしよーかなー.
私のように安くいろいろとやりたい人にとっては,正直いって,選択肢がほとんどないんだよねぇ.
ひとまず,mopera U での運用を試してみるかー.
ケータイ会社を頼るのもどうかと思うけどー.


==

「DPI(Deep Packet Inspection)導入に対する、ISP各社の賛否は?」
http://cancoffee2.at.webry.info/201006/article_10.html

BIGLOBE は DPI 実施に乗り気のようなので,mopera U をメインのプロバイダに
http://cancoffee2.at.webry.info/201006/article_4.html










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どこのプロバイダでも,申し込み時の規約に DPIの実施が不可能ではないように書いてあるので,
法的な落ち度の有無はさておいて,どこのプロバイダでも,申し込み時の規約に DPIの実施が不可能ではないように書いてあるので,BIGLOBE, ニフティ, ソネット以外に乗り換えたところで,どこでも似たようなものだろうと思う. たとえば,mopera U では,こんな感じ. ...続きを見る
とりコー
2010/06/10 21:05
たとえば,自宅から接続したときに,速度がムチャクチャ遅いプロバイダはやめる,とか.
http://cancoffee2.at.webry.info/201006/article_36.html 「 ということで,どこに行っても似たようなものだろうから,私は,値段と使い勝手の割に合う加減でどうしようか決める. 」 ...続きを見る
とりコー
2010/06/10 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
問い合わせてくれていた人がいたので,なんとなくだけど BIGLOBE の現状が想像ついた. とりコー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる