この記事へのコメント

nobusan
2008年01月13日 08:43
cel1GのミニATX機が余っているが要るか?
HDが無いけどな。あと暫く立ち上げていないから動くか判らんけど。
とっても復活を願っている子
2008年01月13日 19:38
そうなんですかぁ。
最近、時々、止まっているので、「どうしたのかなぁー」と思ってたんですが…。危篤状態だったんですね。
タダで(汗)、うちの合唱団の練習用の音トリデータを作成するために時々使わせて頂いており、とっても重宝させて貰っていました。(合唱団のメンバーも、みんな喜んでいます。)
ありがとうございます。
ぜひ、復活を願っております。宜しくお願い致します。
2008年01月13日 21:22
ありがとう.そのミニ ATX 機をいただきたいところなのだけど,ご存知の通りで置き場所がないです(^^;).
2 月上旬の研究会発表に間に合わせる必要があるので,確実に動くパーツを発掘するために,亜空間を探索します.
それでだめっぽいときは,相談させてください.
2008年01月13日 21:46
ご報告とご要望をありがとうございます.
とりあえず,復帰させました.

そうなんです.ここ 2 か月くらいの間に,noike.info にしているマシンはときどき止まってしまうようになり,なんとなく調子の悪さを感じていました.
これまでは,止まってしまったときに手動で再起動していたのですが,ついに再起動もできなくなり,電源が入らない状態になってしまったので,本体を交換することにしました.
マシンもお疲れのご様子だったので,もう休みたかったのかもしれませんね.
のぐち
2008年01月14日 02:20
関係ないけど、うちのノートPC(秋葉で会ったときに使っていたやつ)も死んだ。立ち上げて数秒から数分でフリーズする。ノートのマザーボード交換は数万かかるから、新品を買うことにした。
のぐち
2008年01月15日 11:32
まだ買ってない。eeepcは開発に使うにはちょっと厳しい。エディタ専用マシンとしては高すぎるし。安さが売りのはずだったのに、こっちだと$400近くする。$450だしたらDELLの最低ランクのノートが買えるしなぁ。

今までの経験上ノートには最低限の性能しか求めず、消耗品だと思って安いものを買うのが正解と思っています。一般人よりは異常に酷使するので3年保証を買うのも吉。3年後壊れたら買い替え。壊れなければラッキー、という感じで。

(ある教官は「拡張ができないから、そのとき最高の性能の物を買う」と言っていた。金がある人はそれでもいいのかもしれいけどね)
2008年01月15日 20:13
EeePC は,こっちでも $400 くらいする.
あれって,Windows が載っちゃったからその分の差額なのかなぁと思っています.

開発に使うとなると,Dell か Lenovo になっちゃうのかな.
いま,同じ Lenovo で,ThinkPad のほうもキャンペーン中でだいぶ値段が下がっているみたい.