Windows Update に IE7 が

「優先度の高い更新」に「IE7 のインストール」が挙がっているのだけど,これって入れても大丈夫なのかなぁ?
むしろ,いまは入れないとだめ?

最近の IE って,前のバージョンに戻せるんだっけ?
昔,IE4 か5 かの頃に,不具合があるのに戻せなくて苦労した.

この記事へのコメント

なるひこ
2008年02月13日 19:02
いちおー戻せますよ。>IE 7
けど、入れない方がオススメ。
IE 6 の CSS 解釈はバグバクなんですけど、IE 6 でしか動作検証してないページも多いんで、そういうページが見られなくなったりします。

ちなみに弊社イントラネット内の社内アプリは一個 IE 7 で動かないヤツがあります (苦笑)。

とりあえず Firefox + IE Tab で IE エンジンも使えるようにしといて、IE は 6、つ~のがいまんとこのベストソリューションではないかと。
Lunascape でもレンダリングエンジンは切りかえられますが、タブごとに切り替えできたかどうかはわかんない。
そらまめ
2008年02月13日 19:31
あー、うちの会社も。
社内サイトはIE7では見られなかった。
IE7をアンインストールすれば、見た目は6に戻るけど、完全には戻らないです。
レジストリとかにも、7の記録が残りまくり。
本当に6に戻すには、システムの復元をするしかなかったです。
2008年02月13日 21:52
ぬー,一応,戻せるけれども完全には戻らないということですね.
「Windows Update IE7」で検索すると,「Windows Update に挙がらなくする方法」っぽいものがたくさん見つかるので,あぁ,そういうものなんだなぁと察していました.

ありがとー.